スポンサードリンク

2007年11月28日

新しい生活

かなり長い間ブログを休ませて頂きました。

引越しや片付けなどで大変だったこともありますが、ブログを更新するのが当たり前だった頃は生活をしながら

「あっ!これ面白い!ブログに書いておこう^^」

というように、ブログが韓国生活日記のようになっていましたが、引越し荷物の整理や家具の配置、カーテンなどの取り付け等、部屋の各箇所に気を取られているうちに「パソコンの前に座る」という習慣がすっかりなくなってしまいました。^^;


続きを読む前に⇒国際恋愛・結婚ランキングへGO!



部屋の見学をしにきた時には水周りやボイラーの状態などは以前の住人に聞くしかなかったのですが、その時は「水周りもボイラーもまったく問題なし」ということでしたが、実際に使ってみると何かとトラブルが発生。

私たち家族は引っ越して間もないので、「入居前に既に使えなくなっていたり故障していた物については家主が直す義務がある」そうで、何か問題がある毎に相談しに行っていました。

幸運にも大家さんご夫婦はそういったトラブルにはすぐに対応をして下さり、それ以外にも何かと気にかけて下さいます。

こうして引っ越して来てから顔を合わせる機械が多かったせいか、今ではすっかり親しくなり、大家さんが何かと頼りになる存在になってきています。

キムチやおかずを持ってきて下さったり、家の庭で取れた柿や野菜をお裾分けして下さったり、市場見学などに誘って下さりながら自然と町内の案内もして下さいました。

ですので、引っ越してきてからは大家さんとは顔を合わせるたびに

「カムサハムニダー!^^」(ありがとうございます!)

と声をかけている気がします。

このように新しい家も引っ越してきてから今までは色々とありましたが、引越しの荷物が片付くとそれなりに住みやすく、大家さんも親切ですし、周辺の環境もとても気に入っていますので、これから「韓国生活の新しいスタート」が良い形で出来そうです。

もう少し落ち着くまではブログの更新もままならないかもしれませんが、「何してるかな?」とたまに除いて見て下さい。

⇒FC2 国際結婚ランキングへ

※皆さんの応援のクリックはランキングに反映されます。



posted by hisami at 08:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国文化・習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

引っ越してみた(☆o◎)
Excerpt: 突然ですが、韓国に引っ越してみました ☆。・。・゚★・゚・。・゚\(* ̄ー ̄*)/。・。・゚★・。・。☆
Weblog: れんたろうの☆せっかく地球に生まれたしっ!
Tracked: 2007-12-24 00:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。