スポンサードリンク

2007年08月14日

観光バスの中は大騒ぎ

先日の旅行では日帰りで短時間だったにもかかわらず、宴会のような大盛り上がりでした。

行きのバスの中は時間が遅れたために腹も空いて“イライラムード”でしたが、帰りのバスは皆お腹いっぱいでお酒は入ってる上にカラオケ喉自慢大会でかなりテンションが上がっている人たちが乗っています。

2153086240.jpg

そして、さらに喉自慢の司会者が出発前からバスの中を雰囲気を盛り上げて、乗客の笑いを取っています。

続きを読む前に⇒国際恋愛・結婚ランキングへGO!



「何だか、来た時のバスの中とは全く雰囲気が違いますね。」と夫に言うと

「本当ですね。皆楽しく過ごしたみたいですね。
 そうだ、喉自慢大会で貰った特別賞はいくら入っているか見てみましょう。」

と言うので、特別賞と書かれた封筒の中を確認してみると3万ウォン入っていました。^^v

「誘われて付いてきただけなのに、カルビを思う存分食べて、楽しく遊んで、お金まで貰っちゃって良いんでしょうかね。」と言うと、

「たまにはこういうのも良いでしょう。^^このお金で今日連れて来れなかったSH(娘)何処か遊びに連れて行きましょうか?」

等と会話をしているうちにバスは出発しました。
出発して間もなくマッコルリと紙コップが前から回ってきて、おつまみが配られました。

そして、暫くすると司会者が

「これから皆で歌でも歌って楽しく遊びましょう!!」

と言うと、選曲するための本とリクエスト用のメモ用紙が前から回ってきて暫くすると順番に曲が流れて、カラオケ大会が始まりました。

バス内でお酒を飲んでカラオケを歌う位ならそんなにめずらしくもない光景ですが、リクエストが一旦途絶えた頃に司会者が、

「さあ、これからますます盛り上がって行きたいと思います!」

と言うので、「これ以上盛り上がるってどういうこと?」と思っていると、バスの運転手が

「最近は取締りが厳しいので、カーテンを閉めてお願いします。」

と言う注意が入り、

「皆さん!カーテンを閉めてください。」

という司会者の掛け声でバスのカーテンが一斉に閉められました。一体何が始まるのかと思っていると、ロック調の演歌のDVDが流れ

「アーッサッ!」(よっしゃ!)

等と言いながら観光バスの通路に出てきて踊り出すではありませんか!

最初は2、3人でしたが、司会者が座席に座っている人を通路に引っ張リ、狭い通路は人で埋め尽くされ、バス内の照明までピカピカと色が変わるようになっていて、これじゃ取締りが来たらすぐにばれるだろうと思いました。

“観光バスの盛り上がり方”は噂には聞いていましたが、実際に目の当たりにすると呆気に取られてしまい、流石にここまではとても付いて行けない雰囲気でした。^^;

一通りDVDの映像が終わって一息つきましたが、司会者が、

「一度きりの人生。楽しまなきゃ損です!皆さんもそう思いませんか?」

と言いながら、再びカラオケ大会が始まりました。
その後すぐに北よりに住むメンバーは途中の地下鉄駅で降ろしてもらい、そこから家に帰ったのですが、なんだか日帰りの旅行とは思えないほど短時間で色んな体験をした旅行になりました。

しかし、バスの中で踊るのは取り締まられるだけあってかなり危険な楽しみ方だと思うので、ゲーム等の座ってできる遊びでもした方が良いと思いますけどね。

とにかく帰りのバスの雰囲気には圧倒されっぱなしでバスを降りてからも暫くは余韻が残っていましたが、新婚旅行以来の夫と二人での旅行を楽しむ事が出来ました。

「バスの中で踊るなんてビックリ!」と思われた方はこちらをクリックしてください^^⇒FC2 国際結婚ランキングへ

※皆さんの応援のクリックはランキングに反映されます。



posted by hisami at 17:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 韓国文化・習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私もバスの中での踊りを、高速道路上で目撃したことがあります。そのときは、出口近くで渋滞していて、私の乗った市外バスの横に、「宴会バス」が来て、乗客が踊っていました。そのせいで、バス全体が少し揺れていました。
 取り締まっても、バスの中での踊りはなくならないでしょうね。おそらく、取り締まる側も、休みのときに「宴会バス」に乗ると、踊っていると思います。
 踊りのせいで、バスの事故があったと聞いています。でも、それでもなくならないところが韓国でしょう。
Posted by shunshun at 2007年08月15日 02:04
「宴会バス」は本当にすごかったです。

危険を冒してまで楽しむ精神というのも本当にすごいですが、そういう楽しみ方にも韓国人のパワーを感じますね。

運転手もその状況に慣れているので急ブレーキ急発進などはなるべくしないように運転していると思いますが、それでもたまに前後に揺れます。

しかしその揺れる状況さえも喜びながら、楽しく踊る人達のことは誰も止められません。

shunshunさんがおっしゃる通り、取締りがあっても止める事は無いでしょうね。

Posted by hisami at 2007年08月15日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

踊りまくってディスコ状態! 観光バス旅行
Excerpt: 韓国で観光バスに乗り、出発しましてしばらくしますと、必ずと言ってよいほど誰かが歌を歌い始め
Weblog: 韓国なんでもブログ 【だいたい毎日更新】
Tracked: 2008-08-20 16:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。