スポンサードリンク

2011年04月28日

運動会の抽選会

年を取ると2日目に筋肉痛が体に来ると言うのは本当ですね。

運動会で参加できる競技にフル出場した上に、他の試合中には遊びのつもりが本気のバスケットボールの試合することになり体を休めずに運動をしていた結果、現在見事な全身筋肉痛に襲われています。

寝返りを打つのも大変で起き上がるのにも気合を入れなければいけませんし、同じ姿勢をしているとそのまま筋肉が固まってしまったようになって歩くたびに激痛。鏡を見るとまるでおばあさんのヒコヒコ歩きです。

何度もストレッチ体操をして筋肉を伸ばしているのですが、家事をするのにも「アー!」とか「イタッ!」などと悲鳴をあげながら休み休み動いている状況です。

運動会の次の日はそれでも日本語の授業があったのでセンターに行きましたが、今日は授業が無くてホッとしています。

・・・って。あ、そうそう。抽選会の話でしたね。


もし、抽選券が無ければ最後までいなかったのではないかと思われる人たちも1等のアイパッド目的で参加していたため、全競技が終わって抽選会の合図があると一気に盛り上がりました。

KOQT0BCA83GGF3CA9ZHH47CAZZW0Z3CA4MO688CABKT5TQCA9FR5TICAGGBCBGCANNEZYICADV74XBCA5FU3OLCATRS3VZCABJXJMHCABNMV5BCAH3NDRFCA2I4IRBCABSQJOJCAFNU8AVCA0VIL8ECAG481ZR.jpg

みんな自分のチケットを握り締め、祈るようにアイパッドを期待した目で司会者を見つめています。

続きを読む前に⇒国際恋愛・結婚ランキングへGO!



生徒達と一緒にチケットの番号の部分をちぎって当選箱に入れるときに
「みんなでアイパットか自転車が当選するように祈りましょう。」
と言って、黙祷をしてから箱に入れたので、とにかく何かしら全員が当選してほしいと思っていました。

景品はアイパッドと2等の自転車以外は本やキャラクター人形等が多く、中には大図鑑と書いてある大きなダンボールなどが景品用のテーブルに積み重ねてありました。

「大図鑑当選した人。これ持ち帰るの大変そー」などと思いながら次々と当選していく人達の姿を見ていると皆とても楽しそうです。

ゴッツイ体系のおじさんが大きなかわいい猫のキャラクター人形や子供用のバットとボールのセットなどが当たると、それだけでも大うけで笑いが絶えませんでした。

アイパットが当選するにはキャラクター商品や本などが当たってはいけないので、当選すると皆、何だか嬉しいような嬉しくないような微妙な表情で景品を受け取って行きます。

大図鑑が当選した青年も「えーっ!当たっちゃったの?マジで?」というような表情で持ち上げるのも大変なダンボール箱をずるずると引きずって受け取り、笑いを誘っていました。

私は「英語王」という漫画で英語を勉強するのセットが当選しました。

娘が英語を丁度勉強し始めたところだったのでアイパッドは残念でしたが、それなりに満足していました。一緒に参加した生徒達も何らかの景品が当選していたので、それなりに祈りが効いたのかもと思っていると、とうとう目玉景品の自転車とアイパッドの抽選が始まりました。

自転車は同じセンターで働く女の子が当選して、早速自転車を乗り回して羨ましがられてました。

そしてアイパッドは振興院の人が当選して、全ての抽選が終わってしまうと「あーあ!」等とがっかりした声があちこちから聞こえて来ましたが、当選しなかった参加者にはミニフィギュアや今回の運動会の為に作られたTシャツなどが渡されていました。




終わってからの会食で、運動会の準備に苦労された会長と隣の席になったので、

「準備するのに苦労されたでしょう。お疲れ様でした。今回の運動会はとても楽しかったですよ。1年に2どだけではなく、こうやって合同で何かをする機械がもっとあったら良いですね。」
と言うと

「楽しかったのなら良かったです。しかし準備するのにはかなりの労力が必要で、今回の目玉景品のアイパッドの資金集めにはかなり苦労したんですよ。それなのに、相手のチームが当選してしまうなんて・・・。私なんか2年連続、何も当選していないんですよ。う〜TT」

と、泣きまねしながら冗談半分で嘆いていました。^^;

私は去年の運動会では箱のティッシュペーパーが、今年は英語学習漫画のセットが当たったと思うと運は良いほうなのかも知れません。

家に帰って当選した本の箱を開けてみると、ノートやお菓子も入っていて、一冊1万ウォンする本が10冊入っていたので計算すれば10万ウォンの景品に当選したことになるので、景品を受け取った時よりも家に帰ってから当選した実感がわきました。

リレーで転んでしまった女の子が膝を擦りむく怪我をしてしまいましたが、それ以外には大きな事故やもめごとも無く、心も体も1段階軽くなった気分で過ごすことができ、色々と良い思い出になった運動会でした。

⇒FC2 国際結婚ランキングへ

※皆さんの応援のクリックはランキングに反映されます。


posted by hisami at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本語教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。