スポンサードリンク

2006年05月21日

韓国人の反日感情

前にもお話しましたが、韓国は何かと日本に対抗意識があるようです。

日本を常に目標にしているという面もあると思いますが、中には本当に日本嫌いの人もいます。

原因の一つは直接日本人と接したことの無い韓国人は日本人の情報をたいていマスメディアから得るからだと思います。

歴史的ドラマでは日本人は敵で、血も涙も無い悪党として登場しますし、竹島問題に関しても時にはニュースキャスターまでが感情的なコメントを残す事があります。

正直、私も放送を聞いていると気分が悪くなることもあります。

最近は日本人のタレントも韓国活躍する姿を見るようになりましたし、日本での韓流ブームのおかげで友好的になってきたような気もしますが、まだまだ歴史的な恨みが韓国側に根付いているうちは難しい気がします。

私の旦那も私と合う前は日本人嫌いだったそうですが、私と付き合い、さらに日本人の友達と会って交流するにしたがってその思いも薄らいだそうです。

ですので、もっと日韓の間で直接交流が出来る場を多く持つことが出来たらもっと近づくことが出来るのではないかと思うのですが。
皆さんの意見はいかがでしょう。

一番近い国なので仲良くしたいですね。


posted by hisami at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョンは無理です。火病だし。
Posted by 火病はむり at 2012年11月22日 16:55
国家の成立要件ってなんだと思います?
人民、主権、領土と言われてます。
そのうちの1つである領土を不当(不法)に奪い取り、もう1つの人民をも竹島近海での拿捕、拉致で奪い取ってます。さらには主権にも口を出して、教育等々にケチをつけてきますね
そんな危険で非常識な国、国民とどうして付き合えるのですか?
挑戦と付き合う=日本を献上することに他なりません。事実TV、新聞、電通などマスメディアをかなりの部分で押さえられかなり浸食されてしまっています。
hisamiさんのブログは8割ほど拝見し素晴らしい方だなと思っていますが、残念ながらこの国との付き合い方を考える場合において、ただのカモとなってしまうことも認識されてください。
Posted by 差別とチョンが嫌い at 2013年04月27日 21:52
 文中最後の『一番近い国なので仲良くしたい』・・・
これはある意味正しいとも言えますが、朝鮮人とか支那人などのように世界各国共通の友好・親善を理解できない人種相手には残念ですが有害な考えでしかないようです。

 戦後間もなくあの『竹島』を強奪し、一方的に李承晩ラインなどを設定。
それを根拠にして数多の日本漁船を拿捕したり、日本人漁船員に危害を加えています。(四十四人死亡) また、漁船員を人質にして日本国内の『収監中の朝鮮人』の無条件釈放を強要したり・・・。同時に日本国へ密入国していた朝鮮人をそのまま日本国内に定住できるようにすることも強要しています。
 今でも問題になっている在日朝鮮人、そして彼らだけに認めている『特別永住許可』はその名残ですよ。
こんなことはお若い『ひさみ』さんには理解の外でしょうが、暇な時に色々とググって見てください。
かくいう私、戦後生まれのオジサンも学生時代までは貴女と五十歩百歩の状態でした。
そうですよね、日本国内では韓国の悪行に対する世論の沸騰、また、ナショナリズムの擡頭を恐れた歴代日本政府は国民の耳と目を塞ぐために日韓の戦後近代史を全く教えて来ないんですから!
それに引換え、韓国内では徹底して反日教育、一方的に韓国に都合の良い『正しい歴史認識教育』を国民に施してきているんですから・・・。
友好親善を信じている日本人と日本人を敵と見ている朝鮮人、端から勝負になる理由がありません。

追加すれば、そもそも『日韓併合』からして日本国を恨み、糾弾しているのですよ!
お気をつけ遊ばせ! 

Posted by せーちゃん at 2013年11月23日 23:14
『【リアルde真実】 韓国好きの有名モデル・本田麻里絵さんが、「韓国旅行で現実を知ってしまった」とブログで激白 
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2632.html 』

上記のサイトは『ニュース2ちゃんねる』なのですが、本田さんが韓国の実態に気付いた顛末を彼女のブログに掲載したところ、速攻で削除されたという曰く付きの内容を掲載したものです。
勿論、なぜ削除されたのかは彼女には全く分らないそうです。
彼女は一時期韓国が大好きになり、朝鮮語も一生懸命に学んだり、韓国にもせっせと通ったのですが・・・。
以下は提示したサイトをお読みください。

尚、アメブロについては色々と善からぬ噂がつき纏っております。
宜しければ以下もご参照ください。

『アメーバブログが言論弾圧・韓国の都合が悪い史実を書き込むと強制 ...
d.hatena.ne.jp/kamikaze715/20120316/1331859903‎
2012/03/16 - アメーバブログが言論弾圧・韓国の都合が悪い史実を書き込むと強制削除・人気ブログ本当の日本の歴史さんが強制退会させられた・アメーバは在日朝鮮の指揮下にあるのか? アメーバブログが言論弾圧・韓国に侵されてるアメーバは日本 ...』
以上。
Posted by せーちゃん at 2013年12月01日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。