スポンサードリンク

2007年02月07日

韓国ドラマ「悪い女善い女」

韓国ドラマで最近良く見るのは連ドラ「ナップンヨジャチャッカンヨジャ」(悪い女善い女)です。
3me.gif
「悪い女善い女」はチェ ジンシルが演じる主人公の旦那が二重生活をしているという内容のドラマです。

続きを読む前に⇒国際恋愛・結婚ランキングへGO!



チェ ジンシルの役柄は気さくで性格が良く、シオモニにも好かれている「善い女」の方で、旦那の浮気相手が「悪い女」(性格は悪くありません)という設定です。

596283BA4E294878B7AB35143DD3E087.jpg<チェ ジンシル>
プロ野球選手・元ジャイアンツのチョソンミン投手と結婚後破局。離婚は泥沼劇になり、夫から殴られてできたアザだらけの顔て病室で寝ている姿が芸能ニュース等で報道され話題になりました。

「善い女」側の家庭も、「悪い女」側の家庭も何も問題なく幸せに暮らしているところからドラマが始まるのですが、実は「善い女」の旦那は「悪い女」と浮気をしています。

「善い女」は、旦那と「悪い女」の間に産まれた娘と旦那の家族と一緒に暮らし、「悪い女」はとても誠実で優しく思いやりのある旦那とその家族と生活しています。

浮気をしている2人は別荘等で密会を繰り返しているにもかかわらず周りはそれに気が付かずに何年も過ごしていましたが、それが徐々にバレていき・・・。

と言う内容です。

チェ ジンシルは離婚後「イメージ」のせいか旦那が浮気する役柄が多く、離婚後すぐに主演したドラマ「薔薇の戦争」でも旦那が浮気する上に最後にはがんで死んでしまうという可愛そうな役柄だったのですが、今回もなんとなく似たような役です。

最近の韓国ドラマはこのような「浮気・不倫・離婚・再婚」等の問題を取り上げていて、しかも食後の家族団らんの時間帯に放送している事が多いので、以前チャグンオンマが家に来た時に「悪い女・良い女」のドラマについて

「子供が見るような時間帯に“二重生活”不倫ドラマを放送するなんて!この放送局おかしいんじゃないの!私はこんなドラマ見ないわっ!」

・・とお怒りでした。

私は「この先どうなるの?」とドラマの内容が気になるので欠かさず見ていますが、確かに視聴者の中にはチャグンオンマのように不快に思う人いるかも知れません。

韓国では放送で「ふさわしくない」と視聴者が判断すると放送局やホームページにに苦情が殺到し、ドラマや放送の内容を変えたり、ドラマなどは話が中途半端に終わってしまうなどということは良くある話です。

それでもこの「悪い女良い女」のホームページなどで視聴者の掲示板の内容を見ていると、出演者からの立場にあった意見などもあったり、関心を持っている人も結構多いようです。

以前は「韓国ドラマ」というと、もどかしいほどの「純愛系」(夢・憧れ)が多かったのですが、最近はこのような「浮気・不倫系」(現実直視)のドラマが増えているような気がします。

あまり夢ばかり見すぎるのも良くないと思いますが、韓国ドラマ好きの私としては「同情・悲劇・裏切りに耐える苦痛・死」などを多く取り入れた内容よりも、

「夢・希望・感動・喜び・笑い」を多く与えてくれるドラマや映画が増えていって欲しいと思いますね。

賛成の方はこちらへ⇒FC2 国際結婚ランキングへ


posted by hisami at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国俳優・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。