スポンサードリンク

2007年04月06日

病気の事実を隠す韓国男性スター達の事情

韓国の「徴兵制度」は皆さんもご存知ですよね。

最近は軍隊生活を終えて芸能界へ復帰した男性芸能人達がテレビで見られるようになってきました。

WS65SVCA71KEX5CA1M0T1ICAYWPKBSCAWVUZFLCA75LUCZCAXMORSACA07TZLKCA621BJJCA1SMCS4CA0R4KZDCAQ8IRZ4CAKCC8AMCANJOL33CA5HBDDYCALGEXFZCA8H60T4CAWBC232CAB7T2A1CATOHLZM.jpg

その中には入隊前に軍隊生活を避けようと偽造の診断書を提出して問題になった芸能人もいましたが、そういったことからか、兵役前の男性芸能人が体の不調を訴えると「また兵役逃れ?」という噂がすぐに広がってしまうため、人気低下を恐れて「身体の不調を隠さなければならない事情」があるようです。

続きを読む前に⇒国際恋愛・結婚ランキングへGO!



病気を持つ芸能人達は痛みをこらえて芸能活動をしなければならない上にパッシングを受けるという二重の苦痛を避けるために持病さえも隠しながら活動しなければならないそうです。

ソロ歌手Aさんの場合。左右の視力の差があって舞台照明に長い時間当たっていると頭痛が起こるという症状があるそうですが所属会社は「バッシング」を避けるためにそれを隠しているそうです。

他にも、歌手Bさんは兵役免除に値する持病が有りながらもダンス歌手として活動していますが、「どうしても出来ない動作を避けてダンスをしているけど病気です」と言っても信じてもらえないと、あえて黙っているそうです。

他の例も有りますが、とにかく体の不調を訴えれば

「兵役逃れのための作戦なんじゃないの?」

という周りの視線のため、実際に体調が悪くても笑顔で一生懸命芸能活動をしている芸能人がいると思うとなんだかかわいそうな気がします。

実際に韓国のサイトで「軍隊免除」で検索してみると「どうしたら軍隊が免除されるのか」ということに関心をもつ青年達が多いことが確認できます。

しかし、それと同時に「芸能人の○○は軍隊免除を受けるために病気のフリをしているのでは?」という投稿があったりと芸能人がインターネットユーザーからの攻撃を受けているのも目立ちます。
(芸能人の軍隊免除リストというのも有りました)

確かに芸能人は公的な立場で、憧れの存在であるだけに見本でなければならないという所がありますが、芸能人も同じ人間ですから、時には体調を崩しますし、気が弱くなる事だってあると思います。

芸能界は大変な所だと言う事は芸能ニュースなどからも感じていることですが、韓国では「入隊前の葛藤や苦悩」もプラスされる訳ですから、本当に大変ですよね。

そう思うと、いつも笑顔で明るく振舞っている若き芸能人達を応援したいと言う気持ちになります。

「韓国の若き男性スター達も大変ね」と思われた方は
こちらをクリックしてください⇒FC2 国際結婚ランキングへ



posted by hisami at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国俳優・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。