スポンサードリンク

2008年07月23日

オリニチブのキャンプ

娘の通うオリニチブでは毎週一回、野外活動の曜日が決まっていてその日は「娘の嫌いなキムチが出ない日」ということもあり^^;、娘も機嫌よく張り切って出かけて行きます。

朝寝覚めが悪くても

「今日は○○見学の日だねー。楽しそう〜!」

と言うと、飛び起きてくるほどです。

今日は朝から今一天気の悪い中ではありましたが陽州(引っ越してくる前に済んでいた家の近く)キャンプ場に行くということで前の日から持ち物の準備などをして、娘も期待満々でした。

続きを読む前に⇒国際恋愛・結婚ランキングへGO!



「ポツポツ雨が降っても予定通りの時間に連れてきて下さ〜い!」

という先生からの文字メッセージを見て、天気の心配をしながらも娘をオリニチブに連れて行きました。

お昼ごろになると雨が降ったり止んだりして来たので、屋外活動の予定満載のはずのキャンプはいったいどうなっているのだろうと気になってきた頃に先生からの写メール。

「SHが楽しく遊んでますよ〜^^」

というメッセージとともに送られてきたのが水着姿で子供用プールでポーズをとっている娘の姿。

とてもラブリーだったので思わず携帯の画面に設定してしまいました^^。

水着姿でプールに入っているところを携帯電話で撮影しているということは陽州キャンプ場ではまだ雨が降っていないようだと安心していました。

しかし、夕方ごろにはさすがに天気が崩れてきた様子で

「予定より早く出発します。7時30分までに迎えに来てください」

と文字メッセージが入り、迎えに行ったところ、雨のためか結局到着が遅れて予定通りの8時に到着。

バスの到着場所で待っていた園児の親たちは少し苛立ち気味でした。

私も傘を差して、蚊に刺されながら約40分ほど雨の中立っていたのでさすがに待ちくたびれてしまいましたが、無事にバスが到着して娘がバスから降りてきたら、待っていたことは忘れてしまいました。

娘が疲れ果て他姿でバスから降りてくるかと思ったら意外と元気で

「何でオンマがバスのところに迎えに来たの?
 あー、バスが見えたから来たんでしょ。
 今日は面白い所に行ってきたよ。
 ○○チャンがねーこうしてねーあーしてねー・・・。」

と、次から次へと話が止まらず、結局家に帰ってくるまで、その話は続きました。

こうして、しばらくは興奮状態が続いていましたが、ある時点であまりの疲れと眠さがドット襲ってきたせいか

「歯をみがかなーい!」

から始まり、「あれしてー」「これしてー」などと、かなりぐずりましたが、何とか寝かしつけました。
(-。−)フーッ

子供だけでキャンプに送るのは少し不安でもありましたが、思った以上に楽しんで帰ってきた娘の姿を見たらこういう経験も機会があったらこれからも沢山させたいと思いました。




・・・が、あまり疲れさせないように、ほどほどにします。



「休み気味のブログ、更新頑張れ!」と応援してくださる方はこちらをクリックお願いします⇒FC2 国際結婚ランキングへ

※皆さんの応援のクリックはランキングに反映されます。



posted by hisami at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国文化・習慣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

学生時代に朝鮮(韓国)語を勉強していたのですが、その後長らくご無沙汰となっていました。
先日十数年ぶりに観光で訪れ、仕事関係にも関らずプライベートでもお世話になった方に改めてお土産は何がいいかなぁ・・と探していてたどりつきました。
hisamiさんのブログは素直な視点で等身大で愛が溢れいて夢中でずっと遡って読んでしまいました。(^^)

韓流@韓国語会話のページもとても役に立ってグゥ〜〜ですね。

これからも更新楽しみにしています。

Posted by ぶち at 2008年07月24日 23:29
ぶちさん。こんにちは^^

コメントありがとうございます。
韓国に関心がある方や仕事の関係で韓国の方と付き合う機会がある方に、読んでいただけているようでとても嬉しいです。

ブログも最近休み気味でしたが、更新を楽しみにしてくださる方のためにも頻繁に書いていきたいと思います。
Posted by hisami at 2008年08月06日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。